会員制フレンチに通い放題!サブスクフレンチ・Provision、12月メニューを開始

news

文: Kou Ishimaru  編:Kou Ishimaru 

完全会員制/紹介制/サブスクリプション制のフレンチレストラン『Provision』が、12月のマンスリーメニューを提供開始。寒ブリのマリネや仔豚のローストなど、ホリデーシーズンを盛り上げる新メニュー5品がラインナップされている。

完全会員制/紹介制/サブスクリプション制のフレンチレストラン『Provision』が、12月のマンスリーメニューを提供開始。寒ブリのマリネや仔豚のローストなど、ホリデーシーズンを盛り上げる新メニュー5品がラインナップされている。

『Provision』は、会員を含めて毎回4名分の飲食代を月額会費で賄うことができるサブスクリプション制を採用。会員は月に何度でも利用することができ、会計の必要がないため、大切な人と過ごした楽しい時間の余韻に浸りながら、スマートに帰れるレストランとなっている。

12月マンスリーメニュー

寒ブリのマリネ “井上本店”白味噌のソース

12月の前菜は、寒ブリのマリネ。旬の寒ブリをマリネし、奈良県の老舗の蔵元「井上本店」の白味噌を使用したビネガーソースで仕上げ。口に入れると、とろけるように寒ブリの旨みが広がる。濃厚な味わいの寒ブリを甘酸っぱいソースで、さっぱりとお召し上がれ。

安納芋のスープ

12月のスープは、安納芋のポタージュ。秋から冬にかけて最も甘みが強まる安納芋の素材の味を生かした温かいスープに。クリーミーな口当たりで、コクのある一品。ほんのりと優しい甘みのあるポタージュで身体の中から温まる。

スズキのポワレ ポワロー葱のエチュベ添え

12月の魚料理は、スズキのポワレ。皮目はパリパリに、身はふんわりと旨みをギュッと閉じ込めるように焼き上げ。素材が持つ水分で煮込み、甘みを増したポワロー葱はあっさりとした味わいのスズキと相性抜群。味により奥行きを出してくれる、ほうれん草のソースとともにお楽しみに。

ロブスターのロースト シャンパンクリームソース

ロブスターを贅沢に、丸ごと1尾ロースト。魚介だしを使用した風味豊かなシャンパンクリームソースは口の中でなめらかに溶けていき、ロブスターの甘みを引き立てる。クリスマスや年末など、イベントの多いこの季節にぴったりな豪華な一皿。

仔豚のロースト 西洋わさびのソース

12月のメイン料理は、仔豚のロースト。仔豚肉を噛みごたえも残しつつ、柔らかくロースト。ソースは仔豚の骨から出汁を取り、深みのある味わいに。アクセントに効かせた西洋わさびのピリッとした辛さが肉の旨みをより際立たせる。噛めば噛むほど、口の中に豊かな味わいが広がる一品。

INFORMATION

Provision 店舗情報

〒106-0032
東京都港区六本木4-5-13 Reve六本木 3F
18:00〜2:00
03-6873-7624
※元日は定休日

HPはこちら

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる