ラゾーナ川崎プラザ、AIカフェロボット「root C」を設置!月額制でのコーヒー購入も可能

news

文: Kou Ishimaru  編:Kou Ishimaru 

AIカフェロボット『root C』がラゾーナ川崎プラザに設置され、12月23日(金)よりサービスがスタートした。『root C』は、アプリで時間と受け取り場所を指定し、完全無人・非接触でスペシャルティコーヒーを受け取ることができるAIカフェロボット。ユーザーは『root C』の前で待つことなく、移動途中に注文も可能。

AIカフェロボット『root C(ルートシー)』がラゾーナ川崎プラザに設置され、12月23日(金)よりサービスがスタートした。『root C』は、アプリで時間と受け取り場所を指定し、完全無人・非接触でスペシャルティコーヒーを受け取ることができるAIカフェロボット。ユーザーは『root C』の前で待つことなく、移動途中に注文も可能となっている。なお、神奈川県への設置は東急線日吉駅に続き2箇所目。

『root C』には、ユーザーにぴったりのコーヒーを提案するパーソナライズ診断機能『root C MATCH™️』も実装されており、初回はコーヒーやライフスタイルに関する簡単な質問からおすすめを提示。コーヒーを飲んだ後に表示される質問に回答すると、AIがユーザーの好みを学習し、次回のおすすめメニューを提案してくれるそうだ。社内のバリスタが厳選したスペシャルティコーヒーがラインナップされており、豆の段階からカップに注がれるまでの全ての工程を徹底管理されている希少なコーヒーを楽しむことができる。

なお、単品購入のほかサブスクリプション(月額定額制)での購入も可能。杯数無制限のUnlimited Planは7,980円、8杯までのLimited Planは1,980円で展開されている。初月は無料で利用できるとのことなので、まずはこちらで試してみてはいかがだろうか。

INFORMATION

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる