U-NEXTのブックサービスがリニューアル!月額加入無しでもマンガが毎日無料で楽しめる

news

文: media_admin  編:Kou Ishimaru 

動画配信サービス「U-NEXT」が、7月5日(水)にU-NEXTアプリの「ブック」サービスをリニューアルし、月額プランに加入していなくてもマンガが毎日無料で楽しめる「毎日無料」をスタートした。最新バージョンのU-NEXTアプリで利用できる。

動画配信サービス「U-NEXT」が、7月5日(水)にU-NEXTアプリの「ブック」サービスをリニューアルし、月額プランに加入していなくてもマンガが毎日無料で楽しめる「毎日無料」をスタートした。本サービスは最新バージョンのU-NEXTアプリで利用できる。

U-NEXTが「ブックストア」として進化

U-NEXTは、2019年1月にビデオとブックを1つのアプリに統合し、双方をシームレスに行き来できるユニークなサービスをスタート。月額プランに加入しているユーザーは毎月1200ポイントをもらえるため、マンガや書籍をポイントで楽しめると好評を得て、後発のブックストアながら順調に売上を伸ばしてきた。また、メディア化作品との親和性が強く、実写化、アニメ化された作品の原作ニーズが高いことも特徴だ。

一方で、U-NEXTの月額プランは元々ビデオを楽しむためのサービスだったため、「ブック」はビデオの「付帯」サービスとして認識されることが多かったのも事実。そこで今回のリニューアルでは、月額プランに加入していなくてもU-NEXTのアカウントを持っていれば、マンガが「毎日無料」で楽しめる仕様に変更。U-NEXTはこのリニューアルを経て、「ブック」単体での利用者増を見込んでおり、ブックストアとしての認知向上も目指しているという。

「毎日無料」と「毎日無料+」がスタート!

「毎日無料」と「毎日無料+」の2仕様がラインナップ。「毎日無料」では、作品ごとに毎日1話を無料で読むことができ、毎日昼12時に1話読める権利が回復。「毎日無料+」では、対象作品から、毎日合計12話を無料で読むことが可能で、毎日6時と18時にそれぞれ6話ずつ読める権利が回復する。

「毎日無料+」では、7月は『約束のネバーランド』『あなたがしてくれなくても』など全16作品を配信予定、今後も人気の作品がラインナップがされるそうだ。

リニューアル記念キャンペーン

さらに7月12日(水)より、U-NEXTアニメ・マンガ公式Twitterにて、ブックサービスのリニューアルを記念したプレゼントキャンペーンも実施。抽選で3名に「iPad Air」が当たる。詳細は7月12日(水)にU-NEXTアニメ・マンガ公式Twitterで発表されるので、引き続きチェックしてほしい。

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる