女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティ「LaboMe®」が8月より開始

news

文: media_admin  編:Kou Ishimaru 

味の素株式会社が、2023年8月1日(火)より女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®」の提供を開始。またそれに先立って、本日より会員募集をスタートしている。

味の素株式会社が、2023年8月1日(火)より女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス「LaboMe®」の提供を開始。またそれに先立って、本日より会員募集をスタートしている。

「LaboMe®」でできること

「LaboMe®」は、女性が自分らしい心とからだで生きるためのセルフケアをサポートする、サブスクリプション形式のプロダクト&コミュニティサービス。毎月設定したテーマに沿って、「LaboMe®」研究員が様々なジャンルから厳選したセルフケアプロダクトを会員に届けるほか、コミュニティでセルフケア情報を共有/交換することができる設計になっている。なお同コミュニティでは、女性の心とからだに関する情報(医師などの専門家の監修による記事や最新研究に関する記事なども提供。会員ユーザーが参加できるイベントの実施も予定しているという。

「LaboMe®」プロジェクトリーダー・橋 麻依子 コメント

自身がPMS(月経前症候群)に10年以上悩んでおり、信頼できる情報や自分に合うセルフケアを見つけることの難しさを感じていました。親友にも同様の悩みがあると知ったことをきっかけに、心とからだのゆらぎと共に生きる全ての人のWell-beingに貢献したいという想いから、プロダクトとコミュニティがセットになり、セルフケアの実践・情報・つながりを得られる新しいサービス「LaboMe®」を発案しました。

2020年に「A-STARTERS」プログラムの社内公募に2名のチームで応募し、133のテーマより採択されました。

応募した当初は女性特有のゆらぎの「解決」を目指すことをコンセプトにしていましたが、PMSに悩む女性への多数のアンケートや、対面、オンラインを駆使してのインタビュー、自身で行った様々なプロダクトの開発やトライアルを通じてサービスを改善し、“ゆらぎのある心とからだと「共に」自分らしく生きる=Well-beingのためのプロダクト&コミュニティサービス”へとコンセプトを変遷させ、このたびようやくローンチできることになりました。女性特有のゆらぎに悩み、苦しい試行錯誤や我慢をしている方、どんなときも自分らしくありたい方に、セルフケアを実践するヒントや情報・つながりを得られる「LaboMe®」をご活用いただきたいです。

INFORMATION

『LaboMe®』

2023年8月1日(火)〜(申込は2023年7月10日(月)から)
月額2,980円(税込)

【特長】
毎月のセルフケアテーマに沿ったプロダクトが届き、セルフケアの情報・つながりが得られるコミュニティを利用することができる。

※2023年8月31日(木)までのお申し込みで初月料金が無料となります。

申込はこちらから

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる