月額制ファッションレンタルサービス『airCloset』、マタニティ向けサービスを拡大

news

文: media_admin  編:Kou Ishimaru 

月額制ファッションレンタルサービス『airCloset』が、マタニティ向けサービスの対応を拡大。妊娠初期〜後期までユーザー一人ひとりの体型に合わせて、スタイリストが洋服を選んでくれるというもので、マタニティウェアの取り扱いはないが、ゆったりとしたデザインのスタイリングなど、ユーザーの状況に合わせて対応していくという。

月額制ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』が、マタニティ期のユーザーに合わせたスタイリングを行う、マタニティ向けサービスの対応を拡大。

マタニティ向けサービスの対応では、妊娠初期〜後期までユーザー一人ひとりの体型に合わせて、スタイリストが洋服をセレクト。マタニティウェアなど妊婦様専用アイテムの取り扱いはないが、ゆったりとしたデザインや大きめサイズのアイテム、トップスのみのスタイリングなど、ユーザーの状況に合わせて柔軟に対応していく。

これまでもマタニティ向けサービスを一部実施してきた中、一時的に体型が大きく変化するマタニティ期にファッションレンタルサービスを活用することで、自由にファッションを楽しめると好評を集めていた同サービス。このような背景のもと、今回より多くのユーザーに提供可能な体制を構築したという。

変化するライフスタイルに合わせたファッション体験を「パーソナルスタイリング」で実現

『airCloset』では、マタニティ期だけでなく、授乳中や育児中などライフスタイルに関する情報をいつでも登録することが可能。一人ひとりに似合う洋服をセレクトする「パーソナルスタイリング」を行うこと、加えてユーザーのスタイルカルテに登録された最新情報をもとにスタイリングすることで、ライフスタイルの変化に合わせたファッション体験の提供を実現している。

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる