インクジェットプリンターのサブスク『ReadyPrint』、有料テストマーケティング参加者を募集

news

文: media_admin 

エプソン販売株式会社が、サブスク型サービス『ReadyPrint』のモニターによる有料テストマーケティングを実施し、参加者を5月13日までの期間で4回に分けて募集。今回のテストでは、ユーザーのプリント利用状況を把握した上で、インタビュー調査、およびアンケート記述式調査を行うことで、サービスの運用実現性を検証するという。

エプソン販売株式会社が、サブスクリプション型サービス『ReadyPrint』(レディープリント)のモニターによる有料テストマーケティングを実施し、モニター参加者を2024年1月30日から2024年5月13日までの期間で4回に分けて募集。今回のテストマーケティングでは、ユーザーのプリント利用状況を把握した上で、インターネット経由のインタビュー調査、およびアンケート記述式調査を行うことで、本サービスの受容性と運用実現性を検証する。

モニターとして参加するユーザーは、有料テストマーケティングへ申し込むと、エプソンからプリンター本体を借りて利用可能に。利用中、インクがなくなる前に補充用インクが自動で配送されるため、インクを購入する必要はないそうだ。また、プリンター本体に不具合が生じた際には新しいプリンターと無償で交換されるため、修理の手間やコストがかからず、今まで使っていた不要のプリンターは買い取りされるという。

なお、有料テストマーケティングへモニターとして参加できるのは、応募したユーザーの中から抽選で各回100人ずつ、全4回で400人が対象とのこと。申し込み契約成立日から1年経過したユーザーで、その間に調査をサポートしたユーザーには、5,000円分のギフトカードが贈呈されるそうなので、この機会に是非利用してみてはいかがだろうか。

テストマーケティング契約プラン

募集要項

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

default-image

ライター

SABUSUKU Style編集部

閉じる