淑徳大学教授・雨宮寛二によるセミナー<サブスクサービスの潮流と今後>が1/26に配信

news

文: Kou Ishimaru  編:Kou Ishimaru 

<サブスクサービスの潮流と今後>と題した、淑徳大学経営学部教授・雨宮寛二によるセミナーが2023年1月26日(木)に開催。サブスク・コマースを自社のビジネスモデルに取り入れることで戦略性がどのように高まるかを明らかにすることで、サブスク・コマースの本質と今後のあるべき姿に迫るセミナーとなっている。

<サブスクサービスの潮流と今後>と題した、淑徳大学経営学部教授・雨宮寛二によるセミナーが開催決定。2023年1月26日(木)13:00から15:00までライブ配信で行われ、その後2週間アーカイブとして公開される。

近年、消費者の意識が「所有」から「利用」へと変化する中、サブスクリプションはさまざまな分野で製品やサービスの提供形態として採用されつつあり、新たにサブスク・コマースを取り入れて、収益力を高めスケールアウトに成功した企業も多いという。そうしたサブスク・コマースを自社のビジネスモデルに取り入れることで戦略性がどのように高まり、顧客リレーションシップがどのように形成されるのかを明らかにすることで、サブスク・コマースの本質と今後のあるべき姿に迫るセミナーとなっている。

ビジネスマンや学生など、サブスクリプションサービスの今後について詳しく知りたい方は、是非この機会をお見逃しなく。

EVENT INFORMATION

『サブスクサービスの潮流と今後』

2023年1月26日(木) 
13:00~15:00
配信ライブ
淑徳大学経営学部教授・雨宮寛二

【講義内容】
1.サブスク・コマース
2.デジタル化
3.ビジネスモデル
4.戦略モデル
5.本質となる顧客ロイヤリティの醸成
6.重要視されるサービス化
-高い顧客満足度を実現するために継続的にさまざまな施策を打つ
7.質疑応答

セミナー詳細はこちら

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる