サブスク制の多拠点生活サービス『circle』、全国20拠点に登録拡大!

news

文: media_admin  編:Kou Ishimaru 

月額定額で全国の登録拠点に滞在できる『circle(サークル)』が、登録拠点を全国20拠点に拡大することを発表。今後もさらに滞在できる拠点数を拡大し、ユーザーの様々なライフスタイルに寄り添った新しい暮らしの体験を提供していくという。

月額定額で全国の登録拠点に滞在できる『circle(サークル)』が、登録拠点を全国20拠点に拡大することを発表。今後もさらに滞在できる拠点数を拡大し、ユーザーの様々なライフスタイルに寄り添った新しい暮らしの体験を提供していくという。

新拠点 & オーナー紹介

Co-Livingゲストハウス「VACILANDO」(北海道勇払郡安平町)

拠点オーナー:ROYさん

北海道札幌市出身。オーストラリアのワーキングホリデーでの自転車旅や、都内の旅行ベンチャー企業での経験を経て独立。リアルな人との出会いの場を作ろうと北海道にUターンし、安平町でゲストハウスVACILANDOを立ち上げる。カメラマン/Webマーケターとしても活躍。SNSで北海道旅情報発信「旅と北海道」の運営をしており、北海道の旅を広める活動をしている。

地域創生型DIYシェアハウス&コミュニティスペース「興津SUZUEI」(千葉県勝浦市)

拠点オーナー:石田さん

東京都内でWeb系の仕事に十数年従事したのち、以前より住んでみたいと思っていた勝浦に移住。2020年より地域おこし協力隊としても活動し、勝浦の朝市活性化活動などにも携わる。2021年に興津SUZUEI DIYシェアハウス&コミュニティスペースを立ち上げ運営中。

元漁師の家「Private Chill Base たまて」

拠点オーナー:山田さん

埼玉県出身。総合商社にて発展途上国の交通インフラプロジェクト及び工業団地など大規模開発事業に従事(ミャンマー駐在経験有)。その後、香川県三豊市荘内半島で祖父の生家でもあり自らの本籍地でもある家屋にて、Private Chill Base たまてを始める。現在も三豊市、東京、長野などの多拠点生活中。NPO法人「まちおこし法人イドバタ」理事をつとめ、三豊市荘内半島の町おこしに関する様々な取り組みなども行っている。

circle事業責任者 紺谷 弥生 コメント

暮らしのサービス「circle」は、単なる多拠点生活のサービスではなく、家族や学校、職場に次ぐサードプレイスを育むためのツールとして作ったものです。仕事や家族の都合で首都圏に生活拠点を持つ必要がある方でも、月額19,600円(税込)から全国の拠点に滞在することが可能です。また、登録拠点はリモートワーク設備が整っており、仕事をしながら各地を巡っていただくこともできます。観光とはまた異なる、地域との触れ合いを是非楽しんでいただければと思います。

今後も人生の選択肢や人々の居場所を増やしていくサービスとして、登録拠点の拡大や地域や人との交流を促すコンテンツの追加などを行ってまいります。

INFORMATION

『circle(サークル)』

circle(サークル)は日本各地のゲストハウスや民家を活用し、多拠点生活、コリビング(Co-living)を提供する会員制のサブスクリプションサービスです。2022年12月にサービスを開始し、2023年4月には全国20拠点に登録拡大しています。月額定額で各拠点の施設設備を活用したワーケーションや同時滞在者との交流活動などを楽しんでいただき、人の居場所や人生の選択肢を増やしていくことを目指しています。

公式HPはこちら

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる