モノのサブスク・レンタル事業に取り組む株式会社TENTとスポーツチーム応援アプリ「TeamHub」を運営する株式会社Link Sportsが、TeamHubを利用する野球チームに向けて、バットのサブスクサービス「バットのサブスク powered by TeamHub」の提供を4月14日より新たに開始。
「バットのサブスク powered by TeamHub」とは
TENTとTeamHubが共同で提供するバットのサブスク(月額レンタル)サービス。同サービスでは、3〜5万円程度の高価格/高性能バットを月額定額(月額3,000円/本)で気軽に利用できる。
なお、レンタルしたバットが自分に合わなかった場合や、色々なバットを試したい場合は、翌月以降いつでも返却可能。少年用バットから大人用バットまで、豊富な種類がラインナップされているので、年齢問わず利用できるのもポイントだ。配送は日本全国どこでも対応。
関係者コメント
Link Sports代表取締役 小泉真也
バットは実際に使ってみないと自分に合うかはわかりません。これは、私自身野球を続けてきた中でも実感しています。
一方で、バットが年々高額商品化しているのも事実です。
「バットのサブスク」は、お手軽な価格でバットを実際に使用し、バットの打感・飛距離・振りやすさを体感できます。
ぜひグラウンドで確かめてください!
本取り組みによって、野球をする人が少しでも「楽しい」と思える瞬間を創造できればと思います。
TENT代表取締役 松田基臣
自分の子供も学童野球チームに所属し、日々一緒に白球を追いかけている私にとって、Link Sports様の運営するTeamHubとの協業で実現した「バットのサブスク」はとても嬉しいサービスです。
自分自身でも使ってみたいと思いますし、また、限られた予算で運営をされている野球チームにとっても、気軽に高性能バットを利用して頂き「遠くへ飛ばす楽しさ」を体験する手助けとなるサービスになって欲しいと考えています。