和菓子の『新杵堂』、海外に日本のお菓子を届けるサブスク「Oishiis」をスタート

news

文: media_admin  編:Kou Ishimaru 

これまでもアジアと北米を中心に和菓子の販売に取り組んできた新杵堂グループが、本来身近で手軽に楽しめるはずのお菓子が、海外では輸入コストや為替の影響により、日本と比較した際に2.5倍以上となり、手が届かない高級品になっている現状を受け、海外に日本のお菓子を届けるサブスクサービス「Oishiis」をローンチした。

株式会社新杵堂が、海外向けに日本のお菓子の詰め合わせを定期的に配送する新サービス「Oishiis」の提供をスタートした。

新杵堂グループは、これまでもアジアと北米を中心に和菓子の販売に取り組んできた。そんな中、日本のお菓子全般に人気があった一方、本来身近で手軽に楽しめるはずのお菓子が、輸入コストや為替の影響により、日本と比較した際に2.5倍、場所によっては5倍ほどまでに価格差が生まれてしまい、手が届かない高級品になっている現状も目の当たりにしたという。

そこでこの価格差を軽減し、日本国外のユーザーにも日本のお菓子を楽しんでほしいという思いから、新サービス「Oishii」がスタートすることとなった。「Oishiis」は、新杵堂が選定した日本のお菓子を届けるというもので、毎月変わるお菓子の中身は、新杵堂グループとして世界7か所に有する現地法人を通じて、現地リサーチを重ね、丁寧に選定していくそうだ。

INFORMATION

『Oishiis』

2024年2月〜

【各種プラン】
3か月/6か月/12か月(※単発での購入も可能)

【支払い方法】
クレジットカード

【受注から発送までの期間】
3~10営業日

【発送から到着までの期間】
最短3日から1週間程度
※発送先の国のデリバリーシステムによって異なりますが、EMS(国際スピード郵便)でお届けします。

サービス詳細はこちら

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる