中古工作機械販売大手の小林機械がサブスクサービスを開始!

news

文: Kou Ishimaru 

年間4,000件を超える中古工作機械の取引実績を有する小林機械株式会社が、みずほリース株式会社と提携し、中古工作機械をサブスクリプションで提供するサービスを開始した。工作機械は7年のリース契約が一般的だが、同サービスでは契約期間2年と短期での使用が可能となる。

年間4,000件を超える中古工作機械の取引実績を有する小林機械株式会社が、みずほリース株式会社と提携し、中古工作機械をサブスクリプションで提供するサービスを開始した。工作機械は7年のリース契約が一般的だが、同サービスでは契約期間2年と短期での使用が可能に。製造業が短期の受注や試験的導入などで設備投資を検討した際に、一括購入や長期リースだけではない選択肢を提供するものとなっている。また、従来の当社レンタルサービスには無かった動産総合保険の付帯も安心ポイントだ。

小林機械について

工作機械の買取・修理・販売・運送を一気通貫で手がける企業。工作機械はあらゆる機械をつくる機械であることからマザーマシンと呼ばれる。高品質の中古工作機械を提供することによって、ユーザーである製造業の設備投資のコスト削減と生産性の向上をサポートし日本のモノづくりに貢献している。

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

default-image

ライター

SABUSUKU Style編集部

閉じる