『myTOKYOGAS』、会員にオーディオブック聴き放題プランを1ヶ月無料で提供!

news

文: media_admin  編:Kou Ishimaru 

オーディオブックサービス・audiobook.jpが、東京ガスと提携し、同社のweb会員サービス「myTOKYOGAS」からaudiobook.jpの「聴き放題プラン」に登録することで、オーディオブックが1ヶ月無料で楽しめるコラボ企画を4月19日より実施中。

オーディオブックサービス・audiobook.jpが、東京ガスと提携し、同社のweb会員サービス『myTOKYOGAS』からaudiobook.jpの「聴き放題プラン」に登録することで、オーディオブックが1ヶ月無料で楽しめるコラボ企画を4月19日より実施中。

コラボの背景

『myTOKYOGAS』は、東京ガスのガス/電気の利用者に対して、料金や使用量の確認や各種手続き等のほか、会員限定キャンペーンや省エネをはじめとした暮らしに役立つコンテンツなども提供するweb会員サービス。一方オーディオブックは、「移動中」「家事中」など何かをしながらの「ながら聴き」でよく利用されており、今年3月に実施したオトバンクの調査では、audiobook.jpの女性ユーザーにおいてオーディオブック利用シーンの第1位が「家事中」となっている。

そんな調査を受けて、東京ガスとaudiobook.jpは、家事や仕事で忙しい『myTOKYOGAS』会員にオーディオブックの“ながら聴き”による新たな学習や楽しみの機会、家事+読書というライフスタイルを提案したいと、今回の連携を企画したという。

東京ガス担当者 コメント

オーディオブックは、家事や仕事で日々忙しく生活している方々にとって、ちょっとしたスキマ時間を活用して、生活をより楽しく豊かにしてくれる存在です。この度の提携をきっかけとして、より多くのmyTOKYOGAS会員のみなさまにオーディオブックの良さをご体感いただけることを期待しております。いつもの忙しい家事の時間を、好きな声優さんの声に癒されるリラックスタイムや、学んでみたかった分野のスキルアップタイムに変えてみませんか。

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

ライター

Kou Ishimaru

閉じる