物流現場に香りを届ける新サービス「P@LLET FRAGRANCE」がローンチ

news

文: media_admin 

株式会社CAPESが、物流の現場に香りを届けるサービス「P@LLET FRAGRANCE」をローンチ。物流業界の就労環境の改善・向上を実現する一つの方法として、株式会社フィッツコーポレーションと協業し、同社が手がける香りのサブスクリプションサービス「Laaveen」の、物流現場への導入を推進していくという。

株式会社CAPESが、物流の現場に香りを届けるサービス「P@LLET FRAGRANCE(パレット フレグランス)」をローンチ。慢性的な人手不足が叫ばれる物流業界。就労環境の改善・向上を実現する一つの方法として、株式会社フィッツコーポレーションと協業し、同社が手がける香りのサブスクリプションサービス「Laaveen(ラヴィーン)」の、物流現場への導入を推進していくという。

「P@LLET FRAGRANCE」誕生の背景

かねてより慢性的な人手不足が問題視されている物流業界では今、人材確保・定着のための対策がより一層求められている。これに対しCAPESは、閉鎖的になりがちな物流の現場をデザインの力でサポートする事業を以前より実施してきた。

今回その新たな取り組みとして、株式会社フィッツコーポレーションと共に「香り」の力で業界の課題解決の糸口を探るべく「P@LLET FRAGRANCE」がスタート。良い香りの空間は、現場で働く人達の気持ちに真っ直ぐアプローチできると考え、就労環境の改善策としてサービス展開していくそうだ。

「Laaveen」の特徴

家庭用のディフューザーと異なり噴霧される香りの粒子が細かく、ポンプ能力も高いため空間全体が優しく香る。どこにいても快適に香りを感じられると同時に、長時間そばに荷物を置き続けない限り、におい移りの心配が少ないことも特徴だ。

また、噴霧量・頻度の調整、稼働時間などの細分設定が可能。設置する空間の稼働スケジュールや、利用する方の勤務時間に合わせて予め設定しておくと、無駄なく利用できる。

「Laaveen」が選ばれる3つの理由

①世界一流ホテル/コワーキングスペース/企業オフィスまで豊富な導入実績

高品質で豊かな香りは、シチュエーションに合わせ5種類から選択可能。

②月額9,000円からのお手軽価格

シーンに合わせて料金プランは2種類展開。

③初期費用なし

初期費用がかからないほか、途中でプランや香りの変更が可能。さらに1ヶ月無料トライアルも利用できる。

SNSで記事をシェア

この記事を作った人

default-image

ライター

SABUSUKU Style編集部

閉じる